スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
line

米国の死刑支持率は60%、1972年以来で最低=調査

[10月29日 ロイター] -米ギャラップが29日公表した世論調査では、米国民の間で死刑を支持する人の割合が60%となり、1972年以来で最も低くなった。最も高かった1990年代半ばは80%だった。

ギャラップは死刑支持率低下の背景には、複数の死刑囚が後に無実であったことが判明したのを受け、一部の州で2000年ごろから執行が停止されていることがあると指摘。米国では2006年以降、6州で死刑が廃止された。

支持政党別の死刑支持率は、共和党が81%と最も高く、無党派層60%、民主党47%となっている。
スポンサーサイト
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

米国も死刑廃止の英断を!

先進国で死刑制度を残すのは日本と米国の一部の州だけとなっています。
死刑は非人道的で、残虐で野蛮、突極の人権侵害以外の何物でもありません。
国連も死刑廃止を求め、世界は死刑廃止へと向っています。
死刑を存置する米国の州も死刑執行の停止を、そして廃止の英断を求めます。
米国の死刑支持率が1972年以来で最低を記録。
米国民も死刑制度が誤った制度であることに気づきはじめています。
line
line

FC2Ad

line
プロフィール

ユニテ

Author:ユニテ
FC2ブログへようこそ!

line
最新記事
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QR
line
sub_line
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。