スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
line

「希望」第69号

希望69号1-3

以下、表題部を一回クリックするとリンク先のページが表示されるので、そのアドレスをもう一度クリックしてください。
表紙 と 目次                  猪熊 武夫(東拘)                
差別放任「視察委員会」           小野川 光紀(東拘)   
支援者便り                   H・大東(獄外) 
再復活しました                 倉吉 政隆(福岡拘)
死刑制度によくある勘違い          小菅 太郎(東拘)
聖者の言葉                   新〇 〇〇(東拘)
想い出                      S・山田(東拘)
「ユニテ」の要請を受けて           T・折山(獄外)
補足                        編集部
ボケボケ便り(連載)               林 〇〇(東拘)
死刑囚・生きる勇気そして死に方第5回  澤地 和夫
本当に困ってます               森本 浩一(大拘)
舌みがき                     新〇 〇〇(東拘)
親族より                      L・小林
死刑執行に関する法務大臣の職責     猪熊 武夫
再審Q&A 第13回               猪熊 武夫
再審Q&A 補足                 猪熊 武夫
再審請求について私の考え方        兼岩 幸男(名古屋拘)    
再審に向けて                  大倉 修(東拘) 
補足・本人訴訟で民事の提訴        編集部
新年挨拶                     新〇 〇〇
イラスト              岩森 稔(東拘)①、 ②、 ③、謝 依俤若林 一行
                  林 〇〇①、 ②、 熊谷 昭孝(仙台拘)、猪熊 武夫
                        小林 竜司松本 健次(大拘)①、 ②、
詩・短歌・川柳           長 勝久(東拘)、兼岩 幸男①、 ②、 ③、 ④、
事務局便り                    堀江 英世(獄外事務局)
編集後記
 
機関紙の過去号は次をクリックしてください
「希望」62号   63号   65号   66号  希望67号  68号

意見、感想など、下のcommentをクリックして送ってください。
悪意に基づくもの以外は、そのまま獄中へ伝言いたします。ただし、交流制限が厳しいので、大変に時間がかかりますが・・・ 
    ブログ管理人「オリセン」

スポンサーサイト
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re:

いつも「希望」を読んでいただいてありがとうございます。
オウムの方々への心ない非難が多いので、伏字にしました(丁寧に読んでいただければ、分かることなのですが・・)。
死刑囚との交流が極端に制限されていて、彼らの情報がほとんど社会に伝わってこなくなっています。
そんな中、彼らが懸命に生きている様子を、少しでも多くの人に読んでもらいたいと思っています。
これからも、応援してください。
ユキさんのコメントを、塀の中へ送ります。

Re: ありがとうございます

いつも「希望」を読んでいただき、ありがとうございます。
「死刑囚の絵展」へも行かれたとは、有難いことです。
塀の中で彼らが懸命に生きている様子を市民に知ってもらうことが、彼らも我々と同じ人間なのだという認識を持ってもらう道だと信じています。

死刑囚を支援してくださるとのこと、さぞかし、獄中の皆が喜ぶことでしょう。
sonoさんのコメントを早速獄中へ伝えます。
Web制作の知識があるとは心強いことです。

今後は直接メールで交流できたらうれしいと思います。
僕のアドレスは orisen0706@yahoo.co.jp です。連絡をお待ちしています。  オリセン

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

以前、ユニテについて質問させてもらったりくといいます。
買っている犬の名前です。
実は、今回支援者便りに掲載されているものです。
半年前にユニテを知って獄外事務局の堀江さんに連絡して、今回のユニテ69号から林さんのボケボケ便り等をパソコン打ちさせてもらいつつ、堀江さんに対する私の死刑囚に対する考えの文章が支援者便りとして今頃になって載っていました。
こうやってホームページで載せて頂けると有り難いですね。より多くの方に死刑についても考えてもらう機会になればと思います。

Re: No title

りくさん、ページ数が限られているので、外部の支援者の声を載せるのはなかなかむずかしいのですが・・・。タイプ打ちをありがとうございます。これからも「希望」の応援をお願いします

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 読みたいです

めぐさん、コメントをありがとうございます。
先日の、安部政権の2度目の死刑執行に、非常に悔しい思いをしています。
外部に支援者のいない、孤立した死刑囚から先に処刑されるんですね。

資金難のために「希望」の発行は死刑囚の数ギリギリしか発行されていません。
なるべく、ネットで読んでいただけると助かるのですが、私の手元に何部かあるので、必要なら送ることができます。
私宛へ直接メールを頂ければ、返信できます。
なお、アドレスは、上記の別のコメント欄に記載されています。

> 希望を社会にいても読むことは、出来ますか?私は、死刑反対です、仲間が死刑確定の為、複雑な気持ちでいっぱいです。管理人さんと直接やりとりなどしたいのですが、無理でしょうか?

No title

こんにちは!初めまして! ミールと申します。半年位前から、時間がある時に希望を読んでいました。そろそろ、本州も梅雨入りし暑い夏がやって来ますが、熱中症には皆さん気を付けてくださいね。熱中症予防には、塩飴や黒飴が良いそうですよ。拘置所の中で売っていると良いのですが。
また、希望の最新号が出たら読みますね。

No title

ミールさん、初めまして。
最近は空調のある拘置所もありますが、夏の暑さには、本当に参りました。自殺防止のためだといって、窓も開かないのです。
食事を配るときだけ、小さな小窓が開くのですが、その時に入ってくるわずかな風に生き返ったものでした。
時々、熱中症で死者が出たと報じられるほどの苛酷な環境です。黒飴を買うことができる施設が多いと思います。デモ、これで切り抜けられるかどうかは、疑問ですが。
まもなく次号が出ます。これからもどうぞよろしく。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
line
line

FC2Ad

line
プロフィール

ユニテ

Author:ユニテ
FC2ブログへようこそ!

line
最新記事
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QR
line
sub_line
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。