スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
line

家族5人殺害、無期確定へ=1人が反対意見―最高裁

時事通信 12月5日(水)
 岐阜県中津川市で2005年、家族5人を殺害し1人に重傷を負わせたとして、殺人などの罪に問われた老人保健施設の元事務長・原平被告(65)の上告審で、最高裁第1小法廷(横田尤孝裁判長)は3日付で、検察、弁護側双方の上告を棄却する決定をした。無期懲役とした一、二審判決が確定する。
 決定は裁判官4人の多数意見。検察官出身の横田裁判長は、死刑もやむを得ず二審に差し戻すべきだとする反対意見を述べた。
 第1小法廷は「死刑の選択も十分考慮しなければならない」とした上で、妻を長年いじめ続けた母親との同居に耐えられなくなったとする動機について、追い詰められていた心理状態を踏まえれば理解できなくはないと指摘。自殺を図った際に道連れにしようと子や孫を殺害した心情もしん酌の余地があるとした。 

機関紙は次をクリックしてください
「希望」62号   63号   65号   66号  希望67号  68号
意見、感想など、下のcommentをクリックして送ってください。
悪意に基づくもの以外は、そのまま獄中へ伝言いたします。ただし、交流制限が厳しいので、大変に時間がかかりますが・・・ 
    ブログ管理人「オリセン」
スポンサーサイト
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

line
line

FC2Ad

line
プロフィール

ユニテ

Author:ユニテ
FC2ブログへようこそ!

line
最新記事
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QR
line
sub_line
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。