スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
line

上田美由紀被告に死刑判決…鳥取連続不審死

 鳥取県内で知人男性2人を殺害したなどとして、強盗殺人罪などに問われた鳥取市の元スナックホステス上田美由紀被告(38)の裁判員裁判の判決が4日、鳥取地裁であり、野口卓志裁判長は、求刑通り死刑を言い渡した。
 判決によると、上田被告は2009年4月、トラック運転手・矢部和実さん(当時47歳)に睡眠導入剤などを飲ませ、同県北栄(ほくえい)町の海岸で水死させて借金270万円の返済を免れ、同年10月には、鳥取市の摩尼(まに)川で電気工事業・円山秀樹さん(同57歳)を同様の手口で水死させ、家電製品代約53万円の支払いを逃れた。
 野口裁判長は、被害者2人から検出された睡眠導入剤などについて、上田被告が両事件の直前に知り合いの男性から譲り受けるなどしたものと指摘するなどし、上田被告による連続強盗殺人事件と断定した。
 これまでの公判で、上田被告は「私はやっていません」と否認し、被告人質問では黙秘。弁護側は「同居していた男性元会社員(49)=詐欺罪などで服役し、出所=と警察が協力してうそをつき、被告を犯人に仕立てた」と反論した。 裁判は、裁判員選任から判決までの期間が過去2番目の長さの75日に及んだ。
(2012年12月4日15時41分 読売新聞)
スポンサーサイト
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

line
line

FC2Ad

line
プロフィール

ユニテ

Author:ユニテ
FC2ブログへようこそ!

line
最新記事
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QR
line
sub_line
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。