スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
line

死刑執行:薬物注射の情報を収集へ 法務省政務三役会議

<毎日新聞 2012年06月06日>
 現在の日本では絞首刑が採用されている死刑の執行方法の在り方を検討している法務省の政務三役会議は6日、米国の一部の州で行われている薬物注射による執行について、新たに情報収集を進めることを決めた。

 今回は、滝実法相下での初の会議。会議後の取材に応じた谷博之副法相は「薬物による執行事例なども具体的に資料を集めてみることにした。なぜ米国で(絞首刑から)薬物(注射)に切り替わっていったのか、経緯を調べる」と語った。

 今後、薬物による執行も検討するのかという質問に対しては「いろいろな執行方法がある中で、米国が1970年代に薬物に切り替えていった動機やその結果、どういう現状にあるのかを参考にする必要はある」と述べつつ、まずは情報の収集を行う段階だと説明した。【伊藤一郎】

機関紙は次をクリックしてください
「希望」62号   63号   65号   66号  希望67号

意見、感想など、下のcommentをクリックして送ってください。
悪意に基づくもの以外は、そのまま獄中へ伝言いたします。ただし、交流制限が厳しいので、大変に時間がかかりますが・・・ 
    ブログ管理人「オリセン」
スポンサーサイト
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

line
line

FC2Ad

line
プロフィール

ユニテ

Author:ユニテ
FC2ブログへようこそ!

line
最新記事
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QR
line
sub_line
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。