スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
line

栃木女児殺害 「台湾の恥!」「日本で極刑を」・・・勝又容疑者の出身地が台湾で、現地報道にネット上「猛烈非難」の声

<Searchina 2014-6-6>
 栃木県今市市(現・日光市)の女児殺害事件で逮捕された勝又拓哉容疑者(32)は台湾出身で、小学生のころ、日本人男性と再婚した台湾人の母親と共に日本で暮らすようになり、2009年に日本国籍を取得していた。来日当初は日本語がうまく話せず、周囲に馴染めない様子だったという。

 このニュースは台湾でもメディアが続々と報じ、注目が高まっている。現地紙・蘋果日報が4日、電子版で報じた容疑者逮捕のニュースには、現地のインターネットユーザーたちが容疑者に猛烈な非難の声を浴びせている。

「台湾の恥だ!」
「日本で死刑執行を。台湾の死刑制度は甘すぎて、こういう事件にはそぐわない」
「また台湾人のイメージが悪くなる」

 といったものだ。
 ただ一方では、日本の生活になかなか適応できなかったという環境の影響が大きいのでは、と指摘する声も上がっていた。
 親日家が多く、日本の情報が多く入ってくるだけに、この事件のニュースは衝撃をもって台湾の人々に伝わっているようだ。(編集担当:古川弥生)
スポンサーサイト
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

line
line

FC2Ad

line
プロフィール

ユニテ

Author:ユニテ
FC2ブログへようこそ!

line
最新記事
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QR
line
sub_line
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。